脚をスリムに見せる大百科

モデルさんみたいに細い足を演出する方法あれこれです。

足やせレギンスとは

 

レギンスはファッション業界がひとむかし前に流行らせた、そこそこNEWなネーミングというわけです。

おもに腰から足首までを覆うパンツを指しますが、スパッツとのはっきりとした分類はないです。

ただ、スパッツのほうがよりピッチリと肌に合うため、「スパッツはアンダーウェアでレギンスは着衣」と使い分けられるの気配ありますね。

レギンスはそれひとつの体で着用しますというよりは、アンダーウェアやサポーターとしてスカートやパンツの下に着用する用のアイテムがたくさん発売されています。

しっかりと、ストッキングやタイツのような履き方をいっぱいみかけますでしょう。レギンスは元来西洋の脚絆で、腰から足首あたりまでを維持するパンツとして行き渡っていたんです。

 

仕事着みたいな感じが強力だったのですが、わが国では2006年以降からレディースのお洒落着として売りいわれるようになったのです。

女性の脚の一本のラインが理想的に見える、というレギンスのメリットにそつなく目を付けたかも知れませんね。


国内で今レギンスと言われているものは、かつてはみんなスパッツと称されていました。趣旨はとっても大まかで、腰から膝下までを覆う薄手でカチッとしたボトムスはあるもの全部スパッツと称しいたのです。

ご時世は過ぎゆき、レギンスをブレークさそうとしたファッション産業がこれまでなかったモード用語としてスパッツの見せ方をチェンジして発売しました。

意外と浸透したのが現代のレギンスです。

 

ヨガやピラティスを行なう時、レギンスはいちばんおすすめのボトムとされるものという訳です。

それは身体のラインが出ることで、レベル中に正しい足の運び方が出来ているかを目で見てチェックしやすくなり、成果として、肉体的くせや変容にも気づき易くなったのです。

 

→人気の脚やせレギンスは?